ヘアケア (haircare)

サンコールのフェルエ トリートメント Y☆ローズの香りの しっとりトリートメント

更新日:

シャンプー&トリートメントは、長年「サンコール」というメーカーのものを使っています。

シャンプーは、以前ご紹介した「R-21」のもの ↓ を愛用中。

R-21シャンプー サンコール
サンコールのR-21 シャンプー☆天然植物エキス配合の 黒いシャンプー!

毎日使う「シャンプー」は、『髪と地肌にやさしいもの』を使いたいですよね。 美容師さんにおすすめされて ...

続きを見る

トリートメントは「フェルエ(FEROUE)」という 別シリーズのものを 主に使っています!

サンコール フェルエ トリートメント Y

 

 

 

 

 

 

 

 

「フェルエ トリートメント Y」250g 2,300円

 

「R-21」のトリートメントも たまに使うのですが、こちらの「フェルエ トリートメント」の方がお気に入りです。

とても癒される『芳醇なローズの香り』がするんですよ

パッケージは華やかなピンクですが、トリートメント自体は 真っ白。

 

サンコール フェルエ トリートメント Y

 

 

 

 

 

 

 

 

“さらさらタイプ” の「S」と “しっとりタイプ” の「Y」の 2種類あり、こちらの「Y」は かなりしっとり。

なんでも『オリーブオイル』『スクワランオイル』『マカデミアナッツオイル』が配合されているので、“しっとり感” はかなり感じます!

広がりやすくて 少し癖がある毛質ですが、これを使うと まとまりやすくなるんです。

 

また、毛髪(ケラチン)に含まれる「アミノ酸」と同じ成分の『アミノコンポジット×18』を配合。

この「サンコール」独自に開発した “毛髪補修成分” で、ダメージ部分を徹底的にケアしてくれるというわけです

わたしのような パサつきがちで広がりやすい髪&ダメージがある髪には、特におすすめです!

 

希少な薔薇「センチフォリアローズ」を使用

「フェルエ トリートメント」に使われているのは、「センチフォリアローズ(Centifolia Rose)」という薔薇です。

「センチフォリア(Centifolia)」の名前の意味は、『100枚の花びら』。

他の薔薇と比べてみると、花びらが多く 何層にも重なっているのが特徴的ですね!

 

 

 

 

 

 

薔薇と言えば「ダマスクローズ」が有名ですが、「ダマスクローズ」に品種改良を加えて 誕生したのが、この「センチフォリアローズ」なんです。

同じ系列の薔薇なので、「ダマスクローズ」の “芳醇で甘い香り” は そのまま受け継いでいますが、「センチフォリアローズ」の方が 少しさっぱりとしていて “爽やかさ” が加わるようです。

 

美容効果の高い「ローズウォーター」を配合

「ローズウォーター」とは、花びらを蒸留することでできる “薔薇のエキスが溶け込んだ水” のこと。

「フェルエ トリートメント」は、贅沢にも「センチフォリアローズ」の花びらを蒸留してできた「ローズウォーター」が配合されています。

とてもシンプルな作り方の蒸留水ですが、髪の毛に使うだけで 高い“美容効果” があるんです

 

  • 保湿効果

高い保湿効果があるので、ドライヤーの熱や ダメージから起こる髪の乾燥に働きかけることができます。

髪全体に潤いを与えて、髪のコンディデョンを改善します。

 

  • 血行促進作用

血液の流れを促進させる作用があるので、凝り固まった頭皮の新陳代謝を活発にすることで、ハリとコシのある髪へと導きます。

また抜け毛やフケを抑制する作用もあります。

 

  • リラックス効果

“薔薇の香り” をかぐと、ホッとリラックスしますよね。

科学的にも、“薔薇の香り” には「ストレス」や「情緒不安」を和らげる効果があることが 実証されています。

“しあわせホルモン” である「ドーパミン」が分泌されるので、失いかけた自信を取り戻し 幸福感を高めてくれるのです。

また「女性ホルモン」を整える働きもあるので、ホルモンの安定が メンタルケアにも繋がるといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

「フェルエ トリートメント」のローズの香りは、本物の薔薇のようだけど しつこすぎず、心地いいです。

お風呂場が華ぐ “ピンク色のパッケージ” も、女子力あげてくれます

ヘアケアに定評のある「サンコール」の商品だけあって、トリートメント効果も抜群

『乾燥ヘア』なので、普通のトリートメントの「しっとり」だと 物足りないのですが、これは充分に “潤い感” を感じます。

かといって重くなることもなく、扱いやすい髪質になります。

トリートメント自体の伸びも良いので、コスパ面でも優秀

購入できるところが「美容院」か「ネット」と限られていますが、今後もリピートしたいです。

 

-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.