飲み物 (drink)

CLIPPER(クリッパー)の「Organic Sleep Easy」☆ぐっすり眠れるハーブティー

更新日:

友人からお土産にもらった、「Sleep Easy(スリープイージー)」というハーブティー

イギリスの「CLIPPER(クリッパー)」というオーガニックブランドのもので、ここ最近のお気に入りです。

 

もろみ
ハーブティーは苦手だけれど、この「Sleep Easy」は美味しい!

 

CLIPPER(クリッパー) / Organic Sleep Easy 【nighty night】CLIPPER Sleep Easy

 

シナモン、カモミール、レモンバームなどの たっぷりのハーブが入っているのですが、とても飲みやすい!

というのも “オレンジフレーバー” で風味づけされているので、くせがなくて とても爽やかなのです。

もろみ
リラックス効果があるので、就寝前に飲むのにぴったり♪

 

 

シンプルでエコなパッケージ

1箱に20袋の「ティーバッグ」が入っていますが、日本のものとは違って ”個包装“ されていません。

そして色が真っ白ではなく、茶色ががっています。

 

もろみ
「ティーバッグ」の色が茶色いけど、大丈夫?

実は自然のプロセスのみで作られる無漂白のものを使っているので、茶色いのだそう。

はじめは少し驚いたけれど、さすがオーガニックブランドだけあってエコですね。

CLIPPER Sleep Easy

 

外箱もしっかりした作りではないので、開封したら中身は「瓶」や「缶」に移しかえる方が良さそう。

”個包装“ でないので不便かと思ったけれど、自宅で飲む分にはまったく問題ないです。

 

CLIPPER Sleep Easy

 

 

「CLIPPER」は、“紅茶の国”イギリス生まれ

「CLIPPER(クリッパー)」は、イギリス南西部のドーセット生まれの “オーガニックティー”のブランドです。

日本国内でも「輸入食品店」や「インターネット」で購入できます。

「CLIPPER」のこだわりは、『ナチュラル『フェア』『おいしい』の3点。

もろみ
高品質な紅茶は、世界中の紅茶愛好家から愛されています♪

 

  •  「オーガニック」にこだわっている! 

“オーガニック(有機)” という言葉を よく耳にしますよね。

そもそも “オーガニック” とは、「農薬」「殺虫剤」「化学肥料」などを使用せずに栽培されたもの、または それらの原料を加工してできたものです。

土壌や空気を汚さず、自然が本来持っている “生態系” や “環境” を保ちながら 作られたものを指すのですね。

「CLIPPER」のオーガニックティーは、そのなかでも一定の基準を満たした『有機JAS』や『SOIL ASSOCIATION ORGANIC』の認証も得ています。

有機原料から抽出されたハーブティーだから、体にやさしいこと間違いなしです!

 

  •  「フェアトレード」にこだわっている!

「フェアトレード」とは、直訳すると「公平な貿易」。

つまり『開発途上国の労働者』に対し、適正な「商品価格」や「労働条件」で取引することにより、途上国の「生活改善」と「福祉水準の向上」を目指すという運動です。

「フェアトレード製品」は 世界中から注目されていて、日本でも徐々に浸透しています。

 

  •  世界中の「茶葉」を調達!

「CLIPPER」のオーガニックティーの茶葉は、アフリカ・インド・スリランカなど、世界中でも “最上級” といわれる茶園のものです。

信頼のおける生産者から調達した茶葉をブレンドして作られているから、とても美味しいんですね!

 

 

 

実際にクリッパーの「Sleep Easy」を淹れてみて

淹れ方は 箱の裏面にもありますが、沸騰したお湯を入れて5分ほど蒸らせばOK

ティーバッグ1袋でも、マグカップ2~3杯ぐらいは飲めます

CLIPPER Sleep Easy

 

 

カモミールの香りが とても癒されます

他にブレンドされているのは、シナモン・レモンバーム・カノコソウ…など。

気分を落ち着かせてくれる作用のあるハーブがいっぱいです。

 

もともと眠りが浅く 何度か目が覚めることがあったのですが、これを飲むと ほんとにぐっすり

深く眠りたい時や、心身ともにリラックスしたい時に 最適です!

 

クリッパーの「Sleep Easy」を飲んでみた感想

『ハーブティーは くせがあっておいしくない』という苦手意識を払拭してくれたのが、この「Sleep Easy」でした。

美味しいし、ぐっすり眠れるし、最高です。

オーガニックの茶葉なので、体にやさしく 自然と健康になれるような感じで うれしいですね。

ストレスを抱え込んだり 緊張しやすいタイプなので、こういったハーブの癒しの効能には 助けられています。

「CLIPPER」は いろいろな「ハーブティー」を出しているようなので、他の種類も いつか試してみたいです

 







-飲み物 (drink)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.