顔のパーツで見られているのは、意外と “口元” なのだそう。
口元の魅力度アップに欠かせないのが、なんといっても 歯のホワイトニング。
まずは 手軽に自宅でホワイトニングできるものをと、amazonで評価の高かった「ホワイトニングテープ」を買ってみることにしました。
Nicori(ニコリ)の『ホワイトスマイル(White Smile)』です。
ホワイトスマイル(White Smile)/ 14セット(上歯用 + 下歯用 計28枚)
今の状況は、4年ほど前に 専門のクリニックでホワイトニング施術をしたきり。
緑茶や紅茶が好きで よく飲むこともあり、全体的に “黄ばみ” や “くすみ” が気になっていました。
ホワイトニングテープ Nicori『White Smile』の特徴
「自然活性炭成分」を配合
「活性炭」とは、「木炭」を酸化したもののこと。
歯を白くする “ホワイトニング効果” に加えて “口臭予防” もあるとされ、今注目されています。
『White Smile』には そんな天然由来の「活性炭成分」が配合されているので、やさしく自然な形で “白い歯” に導いてくれるのです。
「過酸化水素」を含まないので、安全
聞き慣れない「過酸化水素」ですが、実は 消毒液の「オキシドール」と同じ成分。
基本的には安全ですが、濃度によっては「知覚過敏」を起こしたり 皮膚や歯茎がただれることもあるそう。
専用のクリニックで取り扱う「ホワイトニング薬剤」には この「過酸化水素」が含まれていますが、お医者さんが施術してくれるので 安心といえます。
また「過酸化水素」を含むほど 歯を白く漂白する効果が高く、かかる金額も高くなるとされています。
一方、自宅で行う セルフホワイトニングは「過酸化水素」を含まないので、安全で気軽に試せるのが良いところ。
ホワイトニング効果は クリニックで扱う薬剤と比べると劣りますが、歯の表面上の “黄ばみ” や “くすみ” を落としてくれます。
実際に Nicori『White Smile』を使ってみて
ホワイトニングを始める前に
1時間以上前に、歯磨きを済ませましょう
1セットずつ 個装されていて、14セット入っています。
使い方としては、1日1セットを 2週間 毎日継続するかたちです。
プラスティックのフィルムの上に、上の歯用(長い方)と下の歯用(短い方)のホワイトニングシートが貼ってあります。
触ってみると、ジェルのような プルプルと弾力のあるテクスチャー。
説明書の通りに、いよいよ歯に貼っていきます。
鏡を見ながら、歯の表面にシートがピタッと密着するように。
余った部分は、内側に折り曲げます。
若干 歯磨き粉のような、爽快感のある味がします。
30分待ってから シートを取り外し、歯を磨いて完成。
ジェルシートが 思ったよりも歯に密着しているので、しっかり磨かないと残ってしまう感じです。
Nicori『White Smile』を使ってみた感想
予想していたよりも 効果が出たのが早く、はじめて使った日から 歯の色が明るくなったのを実感できました。
白くなったという表現よりも、 “黄ばみ” や “くすみ” が消えて 本来の歯の色に近づいたという感じです。
歯の表面がつるつるになるのと、口の中がスッキリするのも 気に入ったポイント。
前歯などは 部分的に “ホワイトスポット” と呼ばれる白い斑点ができてしまったけれど、時間が経つと すぐに取れました。
この “ホワイトスポット” は クリニックでホワイトニングした際にも出た症状。
こういった市販の「ホワイトニングシート」でも出るということは、ホワイトニング効果が現れているという証拠なのでしょう。
自宅で気軽に使えて この効果が得られるのだったら、充分満足です。