オーラルケア (oralcare)

歯磨撫子『重曹すっきり洗口液』☆お口の汚れが見える♪ 新感覚のマウスウォッシュ

投稿日:

ちょっと不気味な女の子のイラストが印象的な、石澤研究所“撫子(なでしこ)” シリーズ

パッケージの可愛らしさだけでなく 優秀アイテムが揃っているようで、ずっと気になる存在でした。

 

 

 

“毛穴撫子” の「洗顔料」や「シートマスク」が人気のようですが、今回 “歯磨撫子” のものを試してみることに。

口の中を大掃除できるという『重曹すっきり洗口液』です。

もろみ
なんでも 口の中の “汚れ” が見えるのだそう

歯磨撫子 重曹すっきり洗口液

 

 

 

 

 

 

 

歯磨撫子(はみがきなでしこ) 重曹すっきり洗口液 / ¥1,500(税抜)/ 200ml

 

「重曹」&「お茶」の Wパワーで、 “ニオイ菌” を固めて OFF!

歯磨きしても、なんとなく口臭が気になることって ありますよね。

もろみ
そんな口臭の原因は、「歯の間」や「舌の表面」に潜む “ニオイ菌” なのだそう

 

歯磨撫子『重曹すっきり洗口液』は、そんな “ニオイ菌” をOFFしてくれるという洗口液。

しかも その “汚れ” が見えるので、自分で口臭チェックできるのです!

①「重曹」が、“ニオイ菌” を分解

『重曹すっきり洗口液』には、ネーミング通り「重曹(炭酸水素Na:清掃剤)」が含まれています。

吸着脱臭する性質がある「重曹」が、口の中の こびりついたタンパク質などの “汚れ” や “ニオイ菌” を分解。

普段の歯磨きだけでは落としきれない 細かい “汚れ” を、除去してくれるのです。

 

 

 

 

 

 

②「お茶エキス」が、分解された “汚れ” を固めてOFF

重曹パワーで分解した “汚れ” & “ニオイ菌” を、「お茶エキス(茶葉エキス:保湿剤)」で固めてOFF。

「お茶エキス」には 口臭を抑える作用もあるので、口の中をすっきり保てます。

 

 

 

 

 

 

歯磨撫子『重曹すっきり洗口液』を、実際に使ってみて

使い方は簡単で、キャップの目盛 10~15ml を口に含んで 20秒後に すすいで吐き出すだけ。

定期的に口臭チェックしたい時や、歯磨きの代わりとしても 使えるそう。

歯磨撫子 重曹すっきり洗口液

イソジンのような 思ったよりも濃い茶色。

口に含むと、少しピリピリした刺激と スーッとする爽快感があります。

慣れるまでは ちょっと苦手な味かも。。

 

くちゅくちゅして、20秒後に吐き出してみると・・・

こんな感じで “茶色の固まり” が出ます。

口の臭いが 強ければ強いほど、この “固まり” が出るんだそう

あまりにも取れるので、はじめて使った時は ショックでした!

使用後のスッキリした爽快感は、やみつきになりそう。

 

歯磨撫子『重曹すっきり洗口液』を使ってみた感想

“汚れ” が 目に見えてわかるところが、今までにない新感覚で 楽しい☆

定期的に『口臭チェックしよう!』という気持ちになります。

口の中の爽快感が しばらく続くのも、お気に入りのポイントです。

残念な点は、お値段が¥1,500と 少々お高めなところ。

あと 使用後すぐに「洗面台」を掃除しないと、茶色く着色してしまうので 要注意です

 

 

-オーラルケア (oralcare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.