スキンケア (skincare)

肌にぴったり密着して しっかりうるおう♪オルフェス(ALFACE+)の「シートマスク」

投稿日:

木下優樹菜さんのCMで知った、「オルフェス(ALFACE+)」シートマスク

気になったので調べてみると、リーゾナブルな価格なのに 抜群にうるおうとのこと。

G・Wに向けて 肌の調子を上げたかったので、さっそく試してみました。

もろみ
『自然の力を引き出し 美と健康を届ける』がモットーの、「ロハス製薬」の商品です♪

オルフェス alface シートマスク

オルフェス(ALFACE+)シートマスク / ダイヤモンドモイスチャー/ 1枚入り ¥176(税抜)

 

乾燥肌なので、特に保湿力に優れた「ダイヤモンドモイスチャー」をチョイス。

5枚入りのBOXタイプも 販売されています。

 

ここが気に入った! オルフェス(ALFACE+)のシートマスクの特徴

◆どんな肌質にも合う “豊富なラインナップ”

オルフェス(ALFACE+)のシートマスクは、なんと10種類

『保湿』『毛穴ケア』『ハリツヤ』・・・など、細かく目的が分かれているのが 特徴です。

人それぞれ、「肌質」や「コンディション」「悩み」は違うもの。

これだけ種類があれば、自分にぴったりの1枚が見つかりますね。

オルフェス フェイスマスク ALFACE

 

今回 選んだ「ダイヤモンドモイスチャー」は、『保湿』と『ハリツヤ』の中間タイプです。

角質よりも小さい17種類の「高浸透アミノ酸」が配合されているので、肌の奥深くまで “うるおい” が浸透。

他にも 14種類の「植物エキス」「ヒアルロン酸」「セラミド」など、保湿効果の高い成分が ぎっちり詰まっています。

肌のバリア機能を保つ やさしい処方なので、敏感肌のわたしでも まったく刺激を感じません。

パック後の肌は、ずっと触っていたいほど モチモチに。

オルフェス フェイスマスク ALFACE

 

◆とろみがあるのに “液ダレ” しない!

シートマスクは “とろみ” のあるテクスチャーが好みなのですが、オルフェス(ALFACE+)のものも かなり濃厚なとろみ系

リーゾナブルな価格なので不安でしたが、シートに含まれている美容液の量は たっぷりです。

サイズ感は、シートマスクの中では 小さめ。

シートは分厚くて しっかりしています。

オルフェス シートマスク

驚いたのは、こんなにたくさん美容液が含まれているのに “液ダレしない” ということ!

今まで使ってきた とろみ系のシートマスクだと、袋から取り出して → 顔につけるまでの間に  つーっと垂れていたのに。

顔にマスクを乗せている 30分くらいの間も、まったく垂れませんでした。

髪や服に ベトベトつかないという点は、ノンストレスで うれしいですね。

 

◆密着性が高くて、はがれにくい!

使ってみて感じたのは、肌にぴたっと密着して はがれにくいということです。

今までのマスクは 端の方がペロンとはがれて → 手で押さえ直すのが ストレスでした。

オルフェス(ALFACE+)のマスクだと、立った状態で動いていても はじめに顔に乗せた状態をキープできるのです。

ドライヤーをしたり テレビを観たり、“ながらケア” することが多い シートマスク。

はがれにくいマスクの方が、快適 かつ時間を有効に使えますね。

 

オルフェス(ALFACE+)のシートマスクを 使ってみた感想

美容液たっぷりな “とろみ系シート” なのに、液ダレせずに ぴったり密着するのが気に入りました。

マスクの大きさは 余りすぎる部分がないように 考えて作られているようで、髪にかかることもなし。

かといって小さすぎることもないので、顔の凹凸にも きれいにフィットします。

分厚めのシートが 美容液をたっぷり吸いこんでいるので、途中で乾燥してくることも ありません。

パックした日は 化粧のりが良くて ずっとうるおいを保てていたので、保湿力の点でも満足☆

次は、違う種類で 試してみたいです。

もろみ
普段使いできるマスクで、肌コンディションを上げたい人に おすすめ♪

個人的な評価は、☆4です

-スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.