“40代女性” をメインターゲットにしたブランド「アテニア」から、10月17日に 目もと用美容液「アイ エクストラ セラム」が リニューアル新発売されたとのこと。
目のまわりの “乾燥” と “小じわ” に悩んでいたので、さっそく試してみることにしました。
スキンケアアイテムの中でも、高額なのが 目もとの「アイクリーム」。
その点『アイ エクストラ セラム』は、一般的な “抗シワ アイクリーム” の1/3ほどの価格と、コスパが素晴らしいのです。
少量ずつ出しやすい、先端が細いノズル。
思ったよりも硬めのテクスチャーで、コクのある濃厚なクリームです。
年齢を重ねるにつれて、若い頃より 顔の印象が “地味” になってきたと 感じることはありませんか?
顔の中でも いちばん最初に目がいくのが、目もと。
多くの大人女性が悩む “見た目年齢” の変化は、目もとの劣化と 大きく繋がっているのです。
- 「まぶた」が やせてくぼむことで、疲れた印象に
- 「目の下」がたるんで 目が小さくなることで、のっぺりした顔の印象に
- 「目尻」が下がり シワができることで、老けた印象に
目もとの皮膚は 非常に薄く、ゆで卵の薄皮ほどしかないのだそう。
とてもデリケートなうえに、皮脂が出ない部分なので 常に乾燥しがち。
しかも「まばたき」による動きが激しいので、最も 劣化しやすいパーツといえます。
よって、日頃から「アイクリーム」でのお手入れが 必須なのです
◆アテニアの着眼点は、目もとの「毛細血管」の多さ
顔の中でも、特に「毛細血管」が多いのが 目のまわり。
アテニアは「毛細血管」の劣化が、目もとの “エイジングサイン” の原因のひとつであることに、着目しました。
加齢にともない「毛細血管」が劣化・消失すると、目のまわりの「血流」が少ない状態に…
結果、「クマ」や「くすみ」といった “エイジングサイン” が 現れてしまうのです。
◆細胞を活性化させる『コメ胚芽油』
今回のリニューアルポイントのひとつが、新たに配合された『コメ胚芽油(はいがゆ)』。
抗酸化性が高く、栄養成分を多く含む「植物油」です。
この『コメ胚芽油』が、「毛細血管」内の細胞を増殖・活性化。
「血流」が増えることで、末端まで「酸素」や「栄養素」が届く状態に 導きます。
◆「毛細血管」の劣化は、“ハリ” の低下にも繋がる
目もとの「血流」が少なくなると「酸素」や「栄養素」が運ばれず、「細胞エネルギー」自体が 低下してしまいます。
結果、「たるみ」「肌弾力(ハリ)の低下」といった 大人女性ならではの “エイジングサイン” が 発生してしまうのです。
◆肌細胞を活性化させる『酵母ペプチド』
「パン」や「お酒」に含まれる “酵母” である、『酵母ペプチド(加水分解酵母)』を配合。
肌細胞を活性化する働きがあり、「細胞エネルギー」をチャージしてくれます。
肌の奥深くの細胞を増殖させることで「肌弾力」を高め、ふっくらした目もとに 導いてくれるのです。
超乾燥肌なので “しっとり感” が物足りないと感じる「アイクリーム」が多いのですが、この『アイ エクストラ セラム』は その点合格!
テクスチャーが硬めなので、少量でも しっかり潤います。
朝塗っても、メイクがよれることもなく 使いやすい。
目の下の「たるみ」には まだ効果を感じていませんが、細かい「乾燥ジワ」は減ったような気が。。
蓋の底が広いので 自立できるところが、何気に便利です。