メイクアップ (makeup) リップケア (lipcare)

キールズの「バタースティック リップトリートメント」☆唇に『うるおい』+『血色』を与える1本

投稿日:

アラフォーになって 気になるようになったことの ひとつが、唇の血色の悪さ。

もろみ
リップケアしながら、唇の色も明るくしたい!
もろみ
すっぴんでも、健康的な顔色にしたい!

 

「口紅」ほどの 色づきや「グロス」ほどの ツヤは求めていないけれど、自然な血色を与えたい!

そう思って、最近進化しているという「色つきリップ」を試すことにしました。

選んだのは、ニューヨーク発のスキンケアブランド「キールズ(Kiehl's)」の商品。

「バタースティック リップトリートメント」です。

キールズ バタースティック リップトリートメント

 

 

 

 

 

 

↑ キールズ / バタースティック リップトリートメント / \2,200 / 4g

 

決め手となったのは、使いやすそうなカラーが多いこと & 保湿力が高そうだったからです。

キールズでは「美容液」や「クリーム」を使って 肌がしっとり整った経験があったので、きっと「リップトリートメント」も良いのだろうと。

パッケージがおしゃれで かわいらしい点も、ポイント高いです

 

「バタースティック リップトリートメント」を 実際に手に取ってみて

「バタースティック リップトリートメント」を手に取って まず驚いたのが、容器の触り心地。

はじめは「紙」かと思ったのですが、「消しゴム」のような少し弾力のある 不思議な感触です。

そして 開け閉めする時に、クルクルと回すようになっている珍しいタイプ。

普通のリップのように パカっと引っ張っても開かないので、要注意です

キールズ バタースティック リップトリートメント

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク系中心の 豊富なカラーバリエーション

わたしが選んだのは、一番人気だという ナチュラルなピンク系の「ローズ」。

色の付かない「無色タイプ(オリジナル)」もありますが、肌なじみの良いカラーが揃っています。

 

パッと見た感じ 色が濃いように思いますが、実際に肌にのせてみると 自然な色づきです。

「口紅」ではなく「リップトリートメント」なので、しっとりと肌に溶け込むような感じ。

この「ローズ」は、すっぴん状態でつけても浮かずに 瞬時に顔色が良くなるので おすすめです

キールズ バタースティック リップトリートメント

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとりの秘密は「レモンバター」&「ココナッツオイル」

どんな成分が入っているのか 気になるところですが、自然派スキンケアブランド「キールズ(Kiehl's)」だけあって 安心して使える “天然由来のもの” が 主成分だそう。

 

【キールズ バタースティック リップトリートメントの主成分】

レモンバター*
レモンバター*
レモンの皮から抽出したオイル。ほのかな柑橘系の香り。*レモン果皮油(保湿成分)
ココナッツオイル*
ココナッツオイル*
ココナッツは、「生命の木」と言われています。唇に潤いを与え、柔らかく導きます。*ヤシ油(整肌成分)

 

 

「レモンバター」&「ココナッツオイル」といった自然由来のものが主成分なので、敏感で荒れやすい わたしの唇でも 刺激を感じることがありませんでした!

「バタースティック~」の名前の通り、ほど良い油分で 唇が内側からしっとり保湿されます。

やわらかいテクスチャーのリップなので、肌にやさしくのせる感じでOK。

長めに出し過ぎたり 肌に強く押しつけると、 折れやすいタイプなので 注意です

 

うれしい「SPF25」の UVカット効果

実は、唇が乾燥する原因のひとつは「紫外線」だと いわれています。

いくら保湿力の高いリップクリームでケアしていても、「紫外線」から唇を守ってあげなくては 意味がないのです

その点「バタースティック リップトリートメント」は 「SPF25」もあるので、この1本でリップケアしながら UVケアができるという 優れもの!

唇には それほど高いSPFは必要ないといわれているので、SPF25なら充分といえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

これ1本で、唇の「保湿ケア」 + 「血色アップ」 +「UVケア」まで できるところが すごい!

あくまで「リップトリートメント」なので はっきりした “色つき” や “色持ち” はありませんが、 それでも「色つきリップ」の中では 発色は良い方かと。

何より しっとりうるおうので、習慣的に使いたくなります。

お化粧ポーチに常備したくなる かわいいパッケージなので、他の色も集めてみたいです♪

 

-メイクアップ (makeup), リップケア (lipcare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.