メイクアップ (makeup) 美容器具 (beauty-equipment)

『アイプチ フィットカーラー』⭐︎まつげの根元からカールできる「ビューラー」

投稿日:

ビューラーを使ってもなかなか上がらない、わたしの “下がりまつげ”。

今まで「資生堂」「スック」「エクセル」など、有名どころのビューラーを試してきたけれど、いまひとつ効果を得られませんでした。。

 

そんな時に見つけたのが、イミュ『アイプチ フィットカーラー』

まつげの根元をしっかりキャッチしてくれるビューラーということで、さっそく購入してみました。

 

イミュ / アイプチ フィットカーラー / ¥1,620(税込)/ 替えゴム2個付き

アイプチ フィットカーラー ブログ レビュー クチコミ


 

“ひとえ・奥二重用” とありますが、二重の人でも問題なく使えるようです。

重めのまぶたのわたしは、まつげの根元が隠れてカールしにくいのが悩み

この『アイプチ フィットカーラー』は隠れたまつげを引き出してくれるとのことので、使うのが楽しみです。

 

『アイプチ フィットカーラー』の特徴とは?

 

日本人の眼球に合わせた「カーブ」

日本人の平均的な眼球サイズに合わせているという、『アイプチ フィットカーラー』のカーブ。

アイホールの丸みにピタッとフィットするので、力を入れずに まぶたを押しあげることができます。

長めのカーブなので、目頭から目尻のまつげを一気にはさめる点も◎です。

 

アイプチ フィットカーラー ブログ レビュー クチコミ

 

 

高さのある「プレート」

一般的なビューラーと比べると、「プレート」の高さがあるというのも特徴です。

「プレート」部分が広く丸みを帯びているので、簡単にまぶたを持ち上げてくれます

もろみ
まつげの生え際が見えることで、根元からしっかりカールできるのです♪

 

アイプチ フィットカーラー ブログ レビュー クチコミ

 

 

 

まつげが折れない「クッションゴム」

『アイプチ フィットカーラー』に付属されているのは、弾力性のあるクッションゴム。

まつげがカクカク折れたりせず、キレイなカールに仕上がります

『アイプチ フィットカーラー』とセットで替えゴム2個も付いてきますが、後から替えゴム(5個入り)だけでも購入可能です。

 

 

 

『アイプチ フィットカーラー』を使ってみて

はじめは「バネ付きでも無いのに、本当にまつげが上がるのかな?」と半信半疑でしたが、実際に使ってみると納得。

今まではグイグイと無理やり上げていたまつげが、『アイプチ フィットカーラー』を使うと 力を入れなくてもしっかり上がるように。

また、まぶたの肉をはさみにくい設計になっているのか、これを使い始めてから まだ痛い思いをしたことがありません。

プレートの高さやカーブ具合など、よく計算されて作られているなぁと感じました。

人によってはカーブが合わなかったりするようですが、わたしには合っているので 引き続き愛用していきたいです。

 

もろみ
まつげの根元が隠れてカールしにくい人に、オススメのビューラーです♪







-メイクアップ (makeup), 美容器具 (beauty-equipment)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2020 All Rights Reserved.