ベースメイク (base-makeup)

ランコム UVエクスペール トーンアップ☆『美人UV』で 肌をワントーン明るく

更新日:

「日焼け止め(UVケア)」といえば、「ランコム(LANCOME)」の「UVエクスペールシリーズ」が 有名ですよね。

 

今まで『カラーレスな「UVエクスペール クリア」』&『肌色のついた「UVエクスペール BB」』を愛用していましたが、いわゆる "日焼け止めにありがち” な「肌の乾燥」や「塗っている感」が無いんです。

「紫外線カット力」が高くて 南国ビーチでも焼けないので、ここぞという時は「ランコムのUV」に頼り切っています

 

他にも 『「ジェル状」のもの(UVエクスペール アクア)』や、『「ブルーライト」からも守ってくれて 毛穴カバー力のあるタイプ(UVエクスペール XL CCC)』など、種類も豊富。

ランコムのUVは『ユーザーのニーズ』に合わせて「機能」がどんどん進化しているので、年々さらにレベルアップしていますよね

 

そんな「UVエクスペールシリーズ」から、新しいアイテムが発売されたので 試してみました。

「UVエクスペール トーンアップ(UV EXPERT TONE UP MILK)」です

ランコムUVエクスペールトーンアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

30ml  6,264円(税込)

 

もろみ
キャッチフレーズは「素肌美を上げる『美人UV』」です

 

なんでも、肌にひと塗りするだけで、肌を美しく「トーンアップ」してくれるアイテムなのだそう。

これなら『メイクはしたくないから、日焼け止めだけ…』という日でも、UVケアと同時に 素肌をキレイに見せてくれるので 助かりますよね

 

ランコム「UVエクスペール トーンアップ」の特徴について
1. 「トーンアップ効果」で、明るく美しい素肌へ

光を拡散する「トーン アップ パール」と、光を乱反射する「トーン アップ パウダー」の、ダブルの「光」の合わせ技が最大の特徴

それらの ランコム独自の「トーン アップ テクノロジー」で、肌を美しい印象へ仕上げてくれます。

肌のくすみやアラなどの「肌の欠点」を光で飛ばし、肌全体をトーンアップ。

内側から輝くような「透明感のある肌」に仕上げてくれる 先進の「トーンアップ効果」は、この「UVエクスペール トーンアップ」ならでは!

クリーム自体は 『少しパール感のある白色』で、肌にのせると 自然なツヤに変わります。

「トーンアップ効果」が高いので、いつものファンデーションが 少量で済みそうです

 

2. ランコム独自の「UVフィルター」を搭載

独自の「UVフィルター」(紫外線吸収剤:テレフタリリデンジカンフルスルホン酸&ドロメトリゾールトリシロキサン)を搭載し、紫外線から徹底的に肌を守ります

またSPFも もちろん高く(SPF50+ PA++++)「UVA」「UVB」「ロングUVA」を しっかりと防いでくれます。

 

もろみ
「ロングUVA」とは、「UVA」「UVB」よりも 肌の奥深くに届くもので、乾燥やシミ、しわの原因となる「美肌の敵」です!

 

また、「大気汚染物質(POLLUTION)」から、肌を守ってくれるという 効果も

この1本で あらゆる「肌に悪いもの」から、しっかり防御してくれるなんて 心強いですね!

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

手に取った時のテクスチャは 思ったよりも硬めでしたが、「伸び」「肌への密着性」が良いです。

しっとりなじむので、超乾燥肌のわたしでもOK

「花粉」で肌が敏感になる この時季でも、刺激は感じませんでした。

ひと塗りで 顔色がパッと明るくなるのは、メイクの時短にもなるし 嬉しいですね

お値段高めではありますが これ1本で何役もこなしてくれるので、コスパは悪くないのかもしれません。

付ける量も「パール粒大」で大丈夫なので、持ちも良さそう。

少し甘い「香り」がする点は、気になる人は 気になってしまうかもしれません。。

 

-ベースメイク (base-makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.