ヘアケア (haircare)

MUCOTA(ムコタ)の スキャルプマッサージャー☆頭皮にやさしい『シャンプーブラシ』

更新日:

「爪」が短くないこともあって、髪を洗う時には いつも「シャンプーブラシ」を使っています。

試したなかで 断然 “使い心地が気持ちいい” と感じるのが「ムコタ(MUCOTA)」『スキャルプマッサージャー』です

 

ムコタ MUCOTA スキャルプマッサージャー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラシ部分が「円錐形」になっているので、「地肌」をしっかりと洗うことができるんです。

ブラシの先端が尖っているけれど、痛かったり「頭皮」を傷つけることもなし!

 

もろみ
心地よい刺激で、ワシャワシャ洗えます

 

「ムコタ」の『スキャルプマッサージャー』は、実は これが2代目です。

1代目は「円形」で、ブラシ部分が「ブルー色」のもの。

『ネイルケア スキャルプマッサージャー』という商品名で、販売されているようです。

それは 長年愛用していたけれど、シリコン部分に「黒カビ」が生えてしまい… 残念ながら処分

 

その後、代替品として「 某メーカー」の『シャンプーブラシ』を購入してみたのですが、洗い心地が「ムコタ」のものと 全然違う

 

もろみ
「地肌」のかゆいところまで ブラシが届かないし、シャンプー中に髪が絡まるし。。

 

改めて「ムコタ」の『スキャルプマッサージャー』の “優秀さ” を再確認し、買い直したというわけなのです。

 

考え抜かれた『円錐形ブラシ』

■“細い先端” で、頭皮の汚れを しっかり落とす!

「ムコタ」の『スキャルプマッサージャー』の特徴は、他ではあまり見ない「円錐形」のブラシ

ブラシの “先端” が細いので、「頭皮」のかゆい部分を ピンポイントで狙えます。

“毛穴の詰まり” も洗い流してくれるようで、この『スキャルプマッサージャー』で洗うと 本当ににスッキリ

シャンプー後でも たまに感じていた “頭皮のかゆみ”が、無くなりました!

 

■『ヘッドスパ効果』もある! ほどよい硬さ

『スキャルプマッサージャー』の ブラシ部分は、赤ちゃんの “哺乳瓶” と同じ「シリコン素材」でできています

そのため パッと見は “痛そうな形状” ですが、硬すぎないので痛くなく かといって柔らかすぎもなく “ほどよい硬さ” なんです。

その “ほどよい硬さ” が「頭皮」を心地よく刺激してくれるので、シャンプーしながら  ちょっとした『ヘッドスパ効果』も期待できます。

さらに『マイナスイオン』を放つ「トルマリン」が配合されているので、「頭皮の血流」を促進してくれます。

また「頭皮」を柔らかくほぐすことで、『頭痛の改善』『顔のリフトアップ』といった 嬉しい効果も

 

もろみ
「頭皮」には色々な “ツボ” があるので、『リラックス効果』も得られると言われています!

 

ムコタ MUCOTA スキャルプマッサージャー

 

 

 

 

 

 

 

 

■絡まりにくい ブラシの形状

『スキャルプマッサージャー』のブラシの “根元部分” は太く、髪の毛が絡まりにくくなっています。

細くて絡みやすい毛質なのですが、この『スキャルプマッサージャー』では 適当にガシガシ洗っても大丈夫

まったく絡まらないので、ビックリしています。

 

手にしっかりフィットする『ブラシの持ち手』

↓『スキャルプマッサージャー』を上から見ると こんな感じです。

ムコタ MUCOTA スキャルプマッサージャー

 

 

 

 

 

 

 

 

「ムコタマーク」が付いている部分を、「指と指の間」に挟んで 使用します。

「楕円形」で 少し「丸みのある形状」なので、しっかりと「手のひら」にフィット!

力を入れずにシャンプーしても、しっかりと洗えるんです。

“自分の手” だけでシャンプーするより「短時間」で「効率良く」できるのが 嬉しいですね

 

使ってみての感想

「ムコタ」の以前の『スキャルプマッサージャー』よりも、さらに使いやすくなっているというのを 感じました。

まず、本体の形が「円形」から「楕円形」になったことで、さらに「手のひら」にフィットするように!

見た目も、今のカラー(ホワイト×グリーン or ピンク×ピンク)の方が 高級感があって “おしゃれ” です。

本体の素材も、以前とは違い “マット” で “ずっしり” したものに変わったようです。

もし落としてしまったら パカッと割れそうな感じがするので、その点は少し不安ではあります。。

「ムコタ」の商品は 購入できるところが限られているというのも、少し残念です。

とはいえ この『スキャルプマッサージャー』に代わる「シャンプーブラシ」は無いと思うので、これからも大切に使い続けます

 

-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.