ヘアケア (haircare) 睡眠 (sleep)

寝るだけで艶髪になる☆Lily Silk(リリーシルク)の『シルク枕カバー』

投稿日:

2年ほど前に記事にした、コジットの『シルクビューティーナイトキャップ』

いつも寝る時にかぶっていたらゴムがビロンビロンに伸びてしまい、使えなくなってしまったのです。

シルクビューティーナイトキャップ
シルクビューティーナイトキャップ☆かぶるだけで艶髪に

「ナイトキャップ」というと、童話「赤ずきん」でオオカミのおばあさんが被っていた アレです。 まさか自 ...

続きを見る

 

数ヶ月間「ナイトキャップ」をしないで過ごしてみたところ…

細くて広がりやすい私の髪は、静電気で絡まってボサボサの状態に。。

急いで新しいものを探してみました。

もろみ
シルクの美髪効果を、あらためて実感。。

 

 

Lily Silk(リリーシルク)の『シルク枕カバー』を購入

新たに購入したのがこちら、Lily Silk(リリーシルク)『シルク枕カバー』

カラーは「ホワイト」、サイズは「シングル」を選びました。

もろみ
ユリ柄のおしゃれな箱に入っています♪

 

Lily Silk(リリーシルク)/19匁 シルク枕カバー(シングル)/ ¥3,400(税込)

リリーシルク Lily Silk シルク枕カバー ブログ レビュー レポ くちこみ


 

 

「リリーシルク(Lily Silk)」を選んだ理由

有名人が愛用していることでも有名な「リリーシルク」

高級なシルクを使っているようなので、一度使ってみたい!と思っていました。

リリーシルク Lily Silk シルク枕カバー ブログ レビュー レポ くちこみ

 

 

最高品質「6A」のシルクを使用

シルクの ”素材“ にはこだわりのある「リリーシルク」。

「6A」という最高品質の天然シルクを、100% 使用しています。

絹糸の均一さ、強度、伸縮性など、厳しい品質基準をクリアしているので、肌触りが本当になめらか

他のブランドよりお高めの価格帯ですが、品質が良いので 長く愛用できそうです。

 

 

繊維製品の安全性を証明する「エコテックス(OEKO)」認証済み

「エコテック(OEKO)」とは、繊維製品の安全性を証明する規格のこと。

「リリーシルク」のシルク製品は OEKO認証済みで、体に有害な物質が含まれていないことが証明されています

赤ちゃんや敏感肌、アレルギーの人でも使えるので、安心ですね。

 

 

『シルク枕カバー』を選んだ理由

 

「ナイトキャップ」よりもお手軽

リリーシルクの商品を買うのは決めたけれど、当初はまた「ナイトキャップ」にする予定でした。

でもズボラなわたしには、すべての髪の毛を「ナイトキャップ」に押し込む行為が なかなか億劫。

 

それに使い続けることで、どうしてもゴムの部分が伸びてきてしまいます。

ゴムが無くて結ぶタイプの「ナイトキャップ」もあるけれど、それはそれで着脱がもっと面倒くさそう。。

 

そう考えた時に『枕カバー』ならば、ただ頭を乗せるだけだし、お手入れも楽そう!ということで選びました。

もろみ
ズボラさんには『枕カバー』の方がオススメ♪

 

 

美髪効果に加えて、美肌効果も

天然素材のシルクは、蚕の繭からできる ”タンパク質“。

人間の髪や肌に近いので、保湿効果が抜群です。

顔や首元にも接する『枕カバー』ならば、美肌効果も得られそう!と期待をこめて選びました。

 

 

実際にリリーシルクの『シルク枕カバー』を使ってみて

リリーシルクの『シルク枕カバー』は数種類あるのですが、その中でもファスナーのないタイプ(封筒式)を選びました。

シンプルな作りなので、着脱はとても簡単。

中に折り込めるようになっているので、寝ている間にズレることも無いです。

リリーシルク Lily Silk シルク枕カバー ブログ レビュー レポ くちこみ

 

わたしが使っているのは、西川の「寝顔美人」という枕。

西川 寝顔美人 枕
西川の枕「寝顔美人」☆高さ調節ができる♪ 女性向けの健康まくら

質の高い睡眠に欠かせない「枕」。 わたしの場合、『テンピュール』や『メディカル枕(通販生活)』など ...

続きを見る

 

一般的なサイズだと思いますが、「シングル(35×55cm)」でピッタリでした。

少し透け感があるので、枕のピンク色と重なって 薄ピンクに。

 

シルクならではのヒヤッとする手触りが寒いかと思ったけれど、寝てみると そう感じません。

朝起きた時、前日までとは全然違う ”艶髪“ にビックリ。

『枕カバー』を変えただけで こうも違うのかと驚きました。

 

リリーシルク Lily Silk シルク枕カバー ブログ レビュー レポ くちこみ

 

 

まとめ

使い始めて1週間ほどですが、朝起きるたびに美髪効果を感じています。

正直、髪全体がおさまる「ナイトキャップ」の方が効果的かと思っていたのですが、『枕カバー』でも充分すぎるほどの艶髪に。

ヘアセットにかける時間がかなり短縮されたし、ヘアダメージも気にならなくなりました。

特にわたしのような、細くて癖があって絡みやすい髪質の人にはオススメです。

 

もろみ
シルクの保湿パワーはすごい!







-ヘアケア (haircare), 睡眠 (sleep)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2020 All Rights Reserved.