アロマ(aroma) 睡眠 (sleep)

秋を感じる ”金木犀の香り“☆舞妓さんの練り香水『うさぎ饅頭』

投稿日:

秋といえば、わたしの大好きな花 ”金木犀(きんもくせい)“ の季節。

もろみ
あの甘い香りが漂ってくると、なんとも幸せな気分になります♡

 

でも「金木犀」の咲く時期は短く、あっという間に散ってしまうのですよね。。

そこで いつでも香りを楽しめるように、「金木犀」の練り香水を買ってみました。

 

舞妓さんの練り香水『うさぎ饅頭』~金木犀の香り~

金木犀の香り 舞妓さんの練り香水 うさぎ饅頭

 

京都のお店の商品のようですが、ネットで900円ほどで購入できました。

この『うさぎ饅頭』シリーズの練り香水は、「桃」と「沈丁花(ちんちょうげ)」の香りもあるのだそう。

早速開封して、リアルな「金木犀」の香りに近いのか 確かめてみます。

 

 

練り香水『うさぎ饅頭』~金木犀の香り~ を手に取ってみて

 

コロンとした、かわいらしいケース

手に置いてみると、こんな感じ。

持ち運びしやすい、小さめサイズです。

コロンとした丸い形に、うさぎの耳と目がプリントされていて かわいらしい!

金木犀の香り 舞妓さんの練り香水 うさぎ饅頭

 

 

控えめだけれど、本物の「金木犀」に近い香り

フタをまわしてみると、「金木犀」のやさしい香りがふわーっと広がります。

ミツロウやパーム油が入っているからか、しっとりしたリップバームのような触り心地。

はじめ嗅いだ時は、「金木犀」に「桃」のようなフルーツが加わった香りに感じました。

もろみ
甘くて良い香りだけれど、少し人工的かも?

 

でも しばらく経って肌となじむと、不思議とリアルな「金木犀」の香りに変わってくるようです。

時間が経って体温となじむと、だんだん「金木犀」に近い香りに♪
もろみ

 

金木犀の香り 舞妓さんの練り香水 うさぎ饅頭

あくまで ”練り香水“ なので 控えめで 持続性もない香りなのだけれど、自分とその周りだけで香りを楽しむには充分。

むしろ香水のように強くないので、いろいろな場所で気軽に使えそうです。

 

 

練り香水『うさぎ饅頭』~金木犀の香り~ を使ってみた感想

首筋や手首などに、量を調節しながらつけられるので便利。

塗った部分がしっとりするので、これからの寒くなる季節にもぴったりです。

少しやわらかいテクスチャーなので、夏場などは保管に注意が必要かもしれません。

お手頃価格だし 見た目もかわいいので、手軽に香りを楽しみたい人にオススメです。

もろみ
金木犀の香りで癒されたい人に♪







-アロマ(aroma), 睡眠 (sleep)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2020 All Rights Reserved.