睡眠 (sleep)

Cabeau(カブー)の『エボリューションピロー』☆ 至福の寝心地のネックピロー

更新日:

旅行の機会が多くなる、年末年始。

長旅のお供として 欠かせないアイテムといえば、 “ネックピロー” です。

ここ数年 気に入って愛用しているのが、アメリカのブランド「Cabeau(カブー)」『エボリューションピロー(Evolution Pillow)

マットレスなどに よく使われる「低反発素材」でできているので、首全体を包みこむように やさしくフィット。

空気で膨らませるタイプの「エアーピロー」しか使ってこなかったので、はじめて使ったときは その抜群のクッション性に驚きました

もろみ
ふわふわの感触が心地よいので、一度使ってから 手放せないアイテムに!

 

cabeau エボリューションピロー カブ― レッド

 

実は2つ持っていて、はじめに買ったのは レッドの『エボリューションピロー』です。

4~5年前に ハワイの空港で50ドルぐらいと、ネックピローにしては 少しお高め。

ただ 手で触ってみた感触が あまりにも気持ちよかったので、「これなら熟睡できそう」と即決。

結果、買って良かったです。

 

cabeau エボリューションピロー カブ― ピンク

 

カバーの色が気に入り 新たに購入したピンクは、国内で4、5千円程度。

中の素材が レッドのタイプと少し違うようで、こちらの方が 高さがあって固めに感じます。

使い心地は レッドの方が好きかも。

 

◆首~頭をしっかりホールドする “二段構造”

一般的なネックピローは シンプルな “U型” をしていますが、『エボリューションピロー』は 首まわりの中心部分だけ高さがある ユニークな形をしています。

この Cabeau独自の “二段構造” こそ、しっかり首まわりにフィットする秘訣。

人間工学に基づいた設計なので、長時間安定して 首~頭を支えてくれます。

首全体をおおう高さのある形状 & クッション性のある低反発素材で、安定性抜群なのです。

 

cabeau エボリューションピロー カブ―

 

◆エコノミーでも疲れにくい! フラットな背面

椅子の背もたれにぶつかる『エボリューションピロー』の背面部分は、丸みが無い フラットな形状

また 首うしろの隙間をカバーする程度の厚みなので、あまり倒せないエコノミークラスの座席でも 首が浮くことなく安定します。

空気式のピロ―だと、体を背もたれにあずけても 首だけが前のめりになってしまうという経験ありませんか?

もろみ
首が痛くなって 目覚めてしまった… 
もろみ
寝ても 疲れが取れない… 

 

実際『エボリューションピロー』に変えてからは、楽な姿勢のまま 首をしっかり支えてくれるので、とても快適に!

うとうとした浅い眠りから ぐっすりと深い眠りに変わったように感じます。

もろみ
Cabeau(カブー)のキャッチコピーは、「ファーストクラスの心地よさを あなたに…」です☆

 

◆洗濯できる! 取り外せるカバー

『エボリューションピロー』のカバーにはファスナーがついているので、取り外して洗濯できます。

顔まわりに使うアイテムなので、女性の場合は ファンデーションや日焼け止めなどの メイクが付着してしまいがち

汚れたら その都度洗えるので、衛生的に使える点は うれしいですよね。

 

cabeau エボリューションピロー カブ―

 

◆長さ調節 & 固定できる! 紐ホルダー

『エボリューションピロー』の両サイドには、長さ調節できる “紐ホルダー” が付いています。

また 左右の紐ホルダーは カチッと合体できるので、好みの長さのところで固定することができます。

 

cabeau エボリューションピロー カブ―

 

Cabeau『エボリューションピロー』を使ってみた感想

年にほんの数回しか使いませんが、 今では旅行に欠かせないマストアイテムです。

カバーは何回か洗濯したので 多少クタクタ感がありますが、中の素材の方は 特にへたったりしておらず、これからも長く使えそう。

付属の収納袋に入れると 少しコンパクトになりますが、低反発という性質上 大きくてがさばってしまうのが 難点といえば難点。

あと 一度小さく収納してしまうと、元の形になるまで 少し時間がかかります。

わたしは 収納面よりも 使い心地を重視しているので、首全体にやさしくフィットする感触に とても満足しています。

やはり 長距離の移動中にしっかり休息をとれるかどうかは、とても大事!

ネックピローに関しては、良いものを選んで良かったと思いました。

 

 







-睡眠 (sleep)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.