ベースメイク (base-makeup)

IOPE(アイオペ)の「エアクッション XP」☆みずみずしい艶肌になれる クッションファンデ

投稿日:

暑い季節になると 使いたくなるのが、「クッションファンデ」です。

「リキッド」と違い 手を汚さずにササッと塗れて、「パウダー」よりも 軽いつけ心地。

そのうえ化粧崩れしにくいという、まさに暑い夏にぴったりな「クッションファンデ」

わたしが選んだのは、韓国コスメ「IOPE(アイオペ)」の「エアクッション XP」です。

アイオペ IOPE クッションファンデXP

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ アイオペ(IOPE)/ エアクッション XP / ¥3,240 / 15g

 

そもそも「クッションファンデ」とは どんなものかというと、『コンパクトの中に “スポンジ状(発泡ウレタン)のクッション” が入っている ファンデ』のこと。

そのクッション部分に “リキッドベース” が染みこんでいるので、パフやスポンジで押し付けてから 顔にのせて使います。

 

アイオペ IOPE クッションファンデ XP

 

 

 

 

 

 

 

 

もろみ
「化粧下地」や「仕上げ用パウダー」も要らない ラクちんファンデなんです!

 

韓国発の「IOPE」は、 「クッションファンデ」の パイオニアブランド!

■信頼の「アモーレ パシフィック」ブランド

日本では そんなに知られていない「IOPE(アイオペ)」というブランド。

調べてみると、韓国の化粧品会社として有名な「アモーレ パシフィック」が出している ブランドなのですね!

ちなみに 日本でもお馴染みの「エチュードハウス」も、この「アモーレ パシフィック」ブランドです。

そのことからも、信頼でのおける コスメブランドだということが わかります。

 

■「クッションファンデ」の 誕生まで

今となっては いろいろなブランドから出ている「クッションファンデ」ですが、 世界ではじめて開発したのが この「IOPE(アイオペ)」

もろみ
まさに『クッションファンデ界の パイオニアブランド』なのです。

 

その誕生は『メイクの上からでも ササッと化粧直しできる “リキッドベース” が欲しい!』という女性たちの声から 生まれたのだそう!

印鑑用の「朱肉」をヒントに 研究に研究を重ね、 “リキッドベース” がムラなく塗れるクッションを 独自開発したのです。

世界中のコスメ界に 革命を起こした「IOPE(アイオペ)」の「クッションファンデ」は、5秒に1個のスピードで売れているというから 驚きです。

 

■「クッションファンデ」のパイオニアとしての “こだわり”

「IOPE(アイオペ)」というブランド名は、『Integrated Effect Of Plant Extracts=追求され続ける植物抽出物の力が肌にもたらす 完全なる効果』という意味からきてるのだそう。

『厳選された「植物性成分」と「科学」をうまく組み合わせて、女性の肌本来の美しさを引き出す』というのが、「IOPE(アイオペ)」が常に目指していること。

そのために「IOPE(アイオペ)」のすべての製品は、自社の施設で 日々 研究・開発されているのです。

 

 

 

 

 

 

「エアクッション XP」の 特徴とは?

■薄づきだけど、カバー力あり!

「エアクッションXP」は、ポンポンと たたくようにのせると 肌にぴったり密着するのがわかります。

いちばん驚いたのが “厚塗り感” が全くなく 自然な感じなのに、意外と “カバー力” があるところ!

「シミ」や「ニキビ跡」のような隠したい場所も、ナチュラルにカバーしてくれるんです。

コンシーラーよりも自然で 簡単に隠せるので、忙しい朝にも 助かります

アイオペ クッションファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 高SPF で、UVカットもできる!

下地要らずの「エアクッションXP」ですが、高いUVカット効果(SPF50+/ PA+++)も兼ね揃えているんです!

日焼け止めを塗らなくても、これひとつで しっかり『紫外線対策』できるのが うれしいですね。

 

■皮脂コントロール&クール効果で、化粧崩れしにくい!

過剰な皮脂をおさえる「皮脂コントロール機能」& お肌をひきしめる「クール機能」があるのも、「エアクッションXP」の特徴です。

一見みずみずしい「艶肌ファンデ」なので “お化粧持ちが悪そう” なイメージですが、逆に崩れ知らず。

肌にしっかり密着するので ヨレにくく、きれいな肌をずっと保てます♪

 

使ってみての感想

はじめての「クッションファンデ」なので、スタンプのように 肌にポンポンとのせる作業が まず楽しいです。

塗った直後は あまり “艶感” を感じなかったけれど、しばらくしてから鏡を見ると 美肌に見えてビックリ!

時間が経過した方が、より肌になじんで きれいな “艶肌” になるようです。

ナチュラルな艶を出しつつも、肌の色ムラを しっかりカバーしてくれるところが 良いですね♪

残念な点は、わりと減りが早いのと 付属のパフの劣化が早いところ。

リニューアルして ラインナップも増えているようなので、手持ちがなくなったら 使い比べてみたいです。

 

-ベースメイク (base-makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.