少し前に購入した、dejavuの『塗るつけまつげ~自まつげ際立てタイプ~ラッシュアップK』。
細いまつげも 塗り残さないマスカラ☆dejavu『塗るつけまつげ~自まつげ際立てタイプ~ラッシュアップK』
「まつげエクステ」をやめて以来、もっぱら「つけまつげ」を愛用してきました。 簡単に目力 ...
ダマにならず 繊細なまつげに仕上がるのだけれど、「カール力」に欠けるのが不満でした。
まつげがクルンとしている人は それでも良いのだろうけれど、わたしのまつげは とにかく下向き
そこで “カール力のあるマスカラ下地” を探してみることに。
ひときわド派手なパッケージが目についた、キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』を試すことにしました。
キャンメイク / クイックラッシュカーラー(まつげ美容液・下地)
/ 透明タイプ or ブラックタイプ / ¥680(税抜)
購入してから気がついたのですが、プチプラなのに カールキープできるマスカラ下地として、有名なのだそう。
また「マスカラ下地」としてだけではなく、「トップコート」「マスカラ」としても使えるようです。
アットコスメの「ベストコスメアワード」も受賞しているので、かなり期待できます。
◆「目立ちにくい透明」と「自然な黒」の2色から選べる!
今まで使ってきたマスカラ下地は、色が「真っ白」のものばかりでした。
その点 キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』は、マスカラ下地ではめずらしい「透明」と「ブラック」の2色展開。
何色のマスカラにでも合うように、わたしは「透明」を選んでみました。
「ブラック」だと、下地からマスカラまで これ1本で済みますね♪
◆まつげがカールアップできる「特殊コーム」
『クイックラッシュカーラー』をはじめて使った時に感じたのは、目の際の短いまつげも塗りやすいということ。
その塗りやすさの秘密が、少しいびつな形の「特殊型ダブルコーム」です。
「ロング面」と「ショート面」の2種類を兼ね備えた、この「特殊型ダブルコーム」。
両面を使うことで、きれいにカールアップされた 扇状のまつげに仕上がるのです。
きれいなカールまつげを作るポイント
①先に「ロング面」で まつげ全体を押し上げるように塗り、セパレートさせる
②まつげの根元に「ショート面」を数秒当てて、カールアップさせる
◆きれいがずっと続く「ウォータープルーフタイプ」
せっかくカールアップしたまつげも、長く持たなければ意味がありませんよね。
『クイックラッシュカーラー』は 水・汗に強い「ウォータープルーフ」なので、1日中きれいなカールがキープできるのです。
化粧崩れのもととなる 皮脂・涙にも強いので、気がついたら カールが落ちてパンダ目に… なんて失敗がないのです。
◆お湯で落とせる「スマッジプルーフタイプ」
カールキープ力が高くて 水・汗に強いのに、オフする時は簡単にお湯で落とせる「スマッジプルーフ」なのが うれしいところ。
擦らずに落とせるので、繊細な目もとに 負担をかけなくて済みます。
保湿成分(イソステアロイル加水分解シルク)も含まれているので、まつげ自体をいたわる効果も。
うわさ通りのカールキープ力で、わたしの下がりまつげも がっつり上がりました
「ビューラー」→『クイックラッシュカーラー』→「マスカラ」の順に 朝塗って、夜になっても わずかに下がっている程度。
塗ると塗らないとでは、まつげの上がり具合が全然違います。
カール力と同じぐらい感動したのは、合わせる「マスカラ」の持ちも良くなるところ。
気がつくと 目の下にポロポロと黒く落ちてきてしまう dejavuのマスカラ。
この『クイックラッシュカーラー』を下に塗ると、不思議なほど落ちなくなりました。
ただ『クイックラッシュカーラー』を塗った後、若干まつげがパサパサした感じになります。
上にのせるマスカラが 少し塗りづらくなるという点だけマイナス。
それでも このお値段で充分優秀な商品だと思いました!
個人的な評価は、☆4.5です。