ベースメイク (base-makeup)

クレ・ド・ポーの『レオスールデクラ』☆瞬時に美肌になれる! 魔法のハイライト

更新日:

雑誌などで よく称賛されている 、クレ・ド・ポー ボーテ『レオスールデクラ』。

手持ちのコスメの中でも 特にお気に入りなので、今回ご紹介します。

もろみ
サッと塗るだけで 若々しい印象になるので、アラフォー女性に 特におすすめ!

 

クレ・ド・ポー ボーテ / レオスールデクラ<フェースカラー>ケース・ブラシ付

/ ¥8,000(税抜)/ 10g / 全4色

クレドポー レオスールデクラ ブログ

 

 

肌をワンランク上げる♪ 高級ハイライト

 

『レオスールデクラ』は、メイクの仕上げに使う「ハイライト」です。

ツヤ・立体感を出してくれる、どちらかというと メイクの脇役的アイテム。

ですが さすが高級ブランドのクレドポー、お値段「8,000円+税」もします。

 

 

高くても 3,000~4,000円のハイライトばかり使っていたので、購入するまで かなり覚悟が要りました。。。

もろみ
ハイライトに¥8,000って、めっちゃ高い!

 

数ヶ月悩んだ末、やっぱりどうしても気になるので 買ってみることに。

ちょうど40代に入る頃で、肌にツヤがなくなってきたのが悩みだったのです。

 

結果、思い切って買って 大正解!!

キラキラのラメが入った “ライティング効果” のあるパウダーなので、一見 とても華やか。

でも 肌にのせると、不思議と自然で 上品な仕上がりなのです。

ほどよいツヤが アラを飛ばしてくれるので、年齢を重ねた肌ほど 効果を感じやすいと思います!

もろみ
「塗る」と「塗らない」とでは、仕上がりが 全然違う!

 

 

肌色に合わせて選べる! 『レオスールデクラ』の カラーは全4色

 

今回 新しく購入したのは、14番の色。

クレドポー レオスールデクラ

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも赤みのあるベージュでしたが、肌全体にのせると ほのかに血色が良くなります。

「ブルーベース」でも「イエローベース」でも 馴染みやすい、自然でオーソドックスなカラーです。

 

15番は オレンジ系で、血色の良い健康的な肌に 仕上げてくれそう。 ← 今は廃盤になったようです。15番を薄くしたような 18番が新しく発売されています。

16番は 14番と似た感じのナチュラルカラー。ベージュ系なので、イエベでもブルべでも合いそう。

17番は お肌に透明感を与えてくれる 爽やかなカラー。ブルベに似合いそうです。

 

レオスールデクラ14 レオスールデクラ15 レオスールデクラ16 レオスールデクラ17

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュ系の14番 & ブルー系の11番を使ってみて

 

『レオスールデクラ』の17番は、2018年1月21日に発売された「新カラー」。

惜しまれつつも廃盤になってしまった 11番というカラーと、とてもよく似ています。

11番と17番の違いは、パウダーの質感が “よりしっとり滑らか” になったようです。

またパールを増量したことで よりツヤ肌効果が得られるそう。

 

 

廃盤品となった11番は、飽きっぽいわたしが 最後まで使い切った 数少ないコスメ。

透明感を与えてくれるので、疲れた肌も パッと明るくみせてくれる逸品でした

 

↓ 左)14番 右)11番(廃盤品) ↓レオスールデクラ11 レオスールデクラ 11

 

 

ベージュ系の14番は、肌なじみが良くて ふんわりくすみを取り去ってくれるカラー

どんなメイクや肌色にも合う万能カラーなので、日常使いにもピッタリ。

 

一方 ブルー系の11番は、よりハイライト効果が高く 肌をパッと明るくみせてくれます

内側から発光するようなツヤ肌になるので、ちょっとしたパーティーなどには いまだにこちらのカラーを使いたくなります。

NEWカラーの17番も、いつか買ってしまいそう。。

 

『レオスールデクラ』の効果的な使い方

 

『レオスールデクラ』は、メイクの最後に 肌のいちばん高いところにのせて使います

付属のブラシは小さいですが、このブラシに2回ほど含ませた量で充分。

もろみ
逆に塗りすぎると 不自然になるので、少量ずつ ふわっとのせましょう♪

 

はじめに、「頬骨」から「こめかみ」に向かって サッと塗り広げます。

そのあと「目の下」「鼻」「おでこ」「あご」に少量のせて、立体感を出しましょう。

レオスールデクラ 塗り方

 

 

『レオスールデクラ』を使ってみた感想

 

思い切って買っただけの価値は、充分ありました!

他のハイライトは、塗っても塗らなくても 仕上がりに大差ありませんが、『レオスールデクラ』だけは 全然違う。

メイクの終わりに重ねるだけで、顔がパッと明るく 上品な印象の肌になれます。

もろみ
ふと鏡に映った時に「こんなに肌きれいだったっけ…」と、我ながら びっくり!

 

粉の伸びが良いので、1度のメイクに使う量は 少なくて済むのも◎

そのため 意外と コスパが良く、私の場合は ひとつ使い切るのに 1年半くらいかかりました。

もろみ
美肌効果抜群のハイライトを探している人にオススメ♪







-ベースメイク (base-makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.