マスク生活が始まってから、ほとんど ノーファンデーションで過ごすようになりました。
とはいえ、夏の紫外線でシミが増えるのが心配なので…
紫外線カット効果のある「おしろい」を試してみることに。
プチプラコスメ セザンヌの『UVシルクカバーパウダー』です。
セザンヌ / UVシルクカバーパウダー / ¥680+税 / 全2色 10g
ポイント
◆ふんわり ”セミマット肌“ に
◆SPF50、PA++++
◆クレンジング不要で、石鹸オフできる
◆16種類の美容液成分配合
◆安心のフリー処方(紫外線吸収剤・香料・鉱物油・タール系色素・アルコール・パラベン・界面活性剤)
高いSPF値でありながら、クレンジング不要。
しかも カバー力が高めでしっとり仕上がるということで、まさに理想的なおしろいでした。
セザンヌ『UVシルクカバーパウダー』を手に取ってみて
ホワイトのかわいらしいケース+パフ付き
プチプラなのにも関わらず、こんなにかわいいケース付きです。
女性なら、思わず目がハートになってしまうようなデザインですね。
ケース自体の厚みもあまりなく、わりとコンパクトサイズ。
蓋の裏面に鏡と、薄手のパフが付いています。
パウダーの表面にも、かわいらしい模様が。
こんな細かいところにも、セザンヌのこだわりが感じられますね。
カバー力高めで、ふんわりマット
「02:ナチュラル」もありましたが、明るめの「01:ライト」を選択。
今の季節、「SPF50、PA++++」は心強いです。
おしろいではあるけれど、わりとカバー力があるタイプのよう。
粉浮きしやすい乾燥肌には ありがたい ”しっとり処方“ です。
ポイント
◆ふんわりカバーパウダー:ソフトフォーカス効果で毛穴もしっかりカバー
◆くすみ補正パウダー:光を乱反射して、顔色を明るく仕上げる
◆テカリ防止パウダー:余分な皮脂を吸着し、崩れを防ぐ
手の甲にパフでのせてみると、ふんわりマットな肌に。
わたしの肌には、「01:ライト」の色は少し明るめですね。。
シミやホクロは隠せないけれど、毛穴はカバーできているようです。
粒子が細かいので 厚塗り感はないけれど、ブラシでのせると よりナチュラルに仕上がりました。
セザンヌ『UVシルクカバーパウダー』を使ってみた感想
日焼け止めの後にササっと塗るだけで、そこそこ美肌になるので気に入りました。
しっとりタイプと謳っているだけあって、粉浮きしたりすることもありません。
気になる点は、少しよれやすいところとマスクへの色移りでしょうか。
それでも¥700以内という値段を考えれば、充分優秀なパウダーだと思います。